RX-7(FD3S)を作る

今年も車課題の季節が来ましたので、参考作品としてRX-7を制作してみたいと思います。
FD3SのCGワイヤーフレーム斜め上の図
モチーフとなる車はマツダのRX-7、通称FDです。
この車を選んだ理由ですが、ゼミ生に「頭文字D」の大ファンがいたので、2人目の主人公「高橋啓介」の愛車を作ろうと考えました。
この漫画は1~5Stageまであり、話が進むにつれ車の改造も進んでいくため、大好きな4th Stageの後半、雨宮のフルエアロつけたFDを制作したいと思います。
車のモデリングを行う際に資料として手元にあると便利なのが、プラモデルです。下絵となる三面図が大体入っていますし、形がわからない部分を触って確認できたりします。
今回は下記のモデルを購入してみました。

 

 

FD3SのCGワイヤーフレーム斜め上の図