ドリンクのモデリング

グラスは「円柱」をベースにして作成します。

上面のポリゴンを削除したカップ

上面のポリゴンを削除して、

それに「シェル モデファイヤ」で厚みをつけたカップ

それに「シェル モデファイヤ」で厚みをつけて、

「テーパ モデファイヤ」で上が広がるように変形したカップ

「テーパ モデファイヤ」で上が広がるように変形し、

「スムーズ モデファイヤ」で分割数を上げて出来上がったカップ

「スムーズ モデファイヤ」で分割数を上げて出来上がりです。
出来上がったグラスを複製して、注がれたジュースを作ります。

ストローの元となるパス

ストローはパスでストローの元となる形を描き、
円柱に「パス変形(WSM)」を適用して、先ほどのパスに
沿わせます。

「シェル」モデファイヤで 厚みをつけたストロー

上面と下面のポリゴンを削除して、「シェル」モデファイヤで
厚みをつけたら完成です。
円柱の段階でUVを作っておくと、楽ですよ。

[amazonjs asin=”4774178608″ locale=”JP” title=”世界一わかりやすい3ds Max 操作と3DCG制作の教科書 (世界一わかりやすい教科書)”][amazonjs asin=”4862462715″ locale=”JP” title=”3ds Max 実践ガイド -モデリング、テクスチャリング、リギング、アニメーション、ライティング”]